初代W-ZERO3に与えられた無線LAN機能の恩恵

W-ZERO3購入当初、ウィルコムにも無線LAN接続サービスの申込をしていたのですが、出先でゆっくりと腰を下ろしてネットをしている時間がなかなか取れない生活をしているので、あまり意味がないとサービス契約を破棄してから半年。やっとこさ、FONのLa Foneraのお陰で自宅にも無線LAN環境が構築できた、とは先に書きました。W-ZERO3[es]にはオンボード無線LAN機能はない訳ですが、この高速ネット接続環境を生かすためには、初代W-ZERO3の出番が増えつつあります。


何が快適かということ、これまで自宅においてネットからW-ZERO3関連や他の情報を入手しようとする時には、その回線速度から来る快適性から必ず母艦からアクセスしていました。折角光環境があるのに、自宅でW-ZERO3PHS回線経由で情報収集する理由はないですし、テキスト入力効率から言っても、圧倒的に両手によるフルキーボード入力を行った方が高速入力が可能でミスも少ないですからね。

しかし回線速度が無線LANによって高速維持されるようになれば、テキスト入力の面倒に関しては、どこでも情報チェック&テキスト入力できる快適性の方が勝ってしまいました。ということで、テレビを見つつ、チビと遊びつつも、情報をチェックし、エントリをアップできるようになりました。ある意味、多忙なブロガーな方々にとっては救世主的な存在かもしれません(*´ω`)