ゆる〜い会話でゆる〜く繋がる【TwitterAway】

Twitterキホンのキホン
gihyo.jp
(ネタ元:伊藤浩一のW-ZERO3応援団

しくみはとてもシンプル。「What are you doing?」(今何してる?)というたった1つの問いにひたすら答え続けるだけ。その答えが,自分とつながっている友人たちや,(設定によっては)Twitterを利用している全ユーザに発信されます。

基本的には発信することがメインなのに,そこから新たなつながりや交流が生まれ,ハマっていく人が続出しています。Twitterが生み出す「ゆるいつながり」が,利用者にとって予想以上の価値を生み出しているようです。そんな様子から「プチブログ」とか「リアルタイムSNS」と表現されたりもしています。

なんでもβ版なんだそうですが、W-ZERO3での動作確認は取れているとのこと。ゆる系のSNSのようですが、ちょっと書き込んでみようかな、という気持ちにさせられたと思ったら、ハマってしまう方が増殖中なんだそうで・・・Webサービスに興味のある方なら参加してみるのもいいかもしれません♪