意外と便利(いやホントに)♪Bluetooth機能

BlueToothを使ってみる
Gazeboの日記

興味を持ったきっかけは、esで無線LANをするには、miniSDにアダプタを差せばできることは知ってましたが、miniSDからカードは抜きたくないのでUSBでできないかと調べてみました。

結局わからなかったのですが(無い?)、その時にBlueToothのドングルというものを見つけました。

ちょっくら購入して試してみました。

レジストリーをいじるのはやめて、こちらの「WakeBT」を使わせていただきました。

[es]には標準機能としてBluetooth機能はオンになっていないのですが、それを【WakeBT】というアプリを使って起こすまでのプロセスを画像付きで紹介してくださっていますよ♪
年がら年中Bluetooth強化推進キャンペーン中の私としては見逃せなかったエントリだったので(゜ω。)*\バキッ! 個人的には[es]でのBluetooth機能はキーボードを使うためがメインですが、Bluetoothドングル次第では音楽再生視聴や【ActiveSync】による母艦とのファイル同期ということも♪