W-ZERO3を録音端末として試用する

W-ZERO3・ソフト】VITO SoundExplorer−W-ZERO3をICレコーダーに変える
霧笛望のはぐはぐ電脳小物

「う〜む」と悩んだ末、ハッと思い出した。W-ZERO3って、録音できるんだっけ。
内蔵アプリの『メモ』でも可能だが、さすがに長時間の録音は無理らしい。調べてみたところ、フリーウェアの『NoteM』や製品版の『VITO SoundExplorer』がボイス録音に対応しているようだ。

検討をされた上で【VITO SoundExplorer】を使って取材時の録音をしようと試みられるまでのショートレビューを書かれています。今回は特に、シェアウェアとして同アプリを使用する前にどういう条件で試用できるかについて書いておられます。
私はとりあえず、フリーでアイコンの蛙がかわいい(゜ω。)*\バキッ! という理由で【NoteM】を使っています(W-ZERO3限定、ですが)。ICレコーダーとしてどこまでW-ZERO3シリーズ端末が使えるか、について突っ込んで調べたことがなかったので、ちょっと懸案事項として検討してみます(*゜ω゜)