挿すだけで使える電子辞書カード!【シャープ携帯電話電子辞書カード】

【電子辞書カード】W-ZERO3に差し込んですぐに使えるお手軽電子辞書カード/シャープ携帯電話電子辞書カード
ウィルコムファン W-ZERO3

「シャープいい暮らしストア」では、シャープ(株)製の携帯電話、ウィルコム端末に対応した電子辞書カードが各種発売されている。辞書データは、miniSDカードの中に英和・和英・国語・カタカナ語辞典・トラベル英会話辞書などのコンテンツで入っており、それらはW-ZERO3に標準でインストールされている「ブンコビューア」で使用することができる。
難しい手順なしに、購入してすぐに統合電子辞書を利用できるのが最大の魅力だ。

シャープいい暮らしストア」というサイトがあるんですね…私知りませんでした(゜ω。)*\バキッ! WS004SHに搭載されている辞書とは違う原典のようです。。
辞書機能をW-ZERO3上で実現しようとすると、専用アプリを導入して辞書データベース(FPWING形式に変換)を作成したりしなくてはならず、なかなかに大変だったりします。しかし、このシャープの携帯電話電子辞書カードがあれば、手軽に辞書機能を使うことが出来そうですね…収録語数が英和辞典で65000語、和英辞典で36000語とちょっと少ない印象ですが、普段使い程度であれば使えそうです。