アドエス用充電台を旧来のACアダプタで充電できるように改造

諸悪の根元たるAd[es]独自充電端子の殲滅に成功だよ
tDiary::mozurin

なので、充電器と併せて充電台もEIAJ2に変えてしまい、独自コネクタの呪縛からの解放を宣言しようという作戦なわけです。たしか充電器のほうは購入当日に切断して同じ改造してる猛者が居た気もしますが、チキンな私は我慢できなくなってから改造を始めるのです。

Advanced/W-ZERO3[es]のAC端子&本体接続端子は独自形状となっていることから、非常に使いづらいと各所でお祭になっていますが、とりあえず変換アダプタ類も発売されていないのが現状です(´・ω・`)ニーズから言っても商品企画されていても可笑しくないとは思うのですが、出るか出ないか判らないものに期待しすぎてもアレです。そこでmozurinさんはEIAJ2ジャック(W-ZERO3シリーズで汎用的に使用されている端子規格)で充電できるように、充電台を改造されています。
私はここ20年ハンダを触っていないので、工作自体が怖いので手が出せないチキンです(´・ω・`)