法人への端末導入も着々と

インテリシンク製ソフトを導入・W-ZERO3Lotus Notesの連携を実現、ハートフォード生命
@IT

W-ZERO3の導入で重要視されたのはLotus Notesとのデータ同期とセキュリティ。Mobile SuiteはLotus Notesのカレンダーやアドレス帳と同期可能で、電子メールのプッシュ受信にも対応する。また、W-ZERO3が盗難されたり、紛失した場合に、リモートでW-ZERO3をロックしたり、データを消去できるセキュリティ機能にも対応する。

続々と法人用携帯端末としての導入案件が増えているようですが、顧客情報管理に関して特に厳しい基準を持っている保険業界でも導入事例が出てきたようです。データ同期とセキュリティ機能に優れているかどうかが決めてだったようですが、W-ZERO3シリーズでもそれらのソリューションが増えてきているので、法人としても導入検討対象となりやすくなってきたのかもしれません(*´ω`)
ノートPCの代わりに、という辺りが少々気になりますが(笑)持ち運び易いのは諸刃の剣ですので、くれぐれも紛失にはお気をつけてください(*゜ω゜)