【Shell32Ext】は最新版にするのが吉!【SpriteBackup】

ばくあぷ→初期化→りすとあ祭り@Ades
Arieの日記

って事で、AdesユーザーでShell32Extをお使いの方はリストア出来ないバックアップデータが有るかも知れないです。勿論環境の差も有るとは思いますが、最新のShell32Extにアップし改めてバックアップを取っておいた方が安心だと思われます はい

一番美味しい部分を引用してしまっていますが(゜ω。)*\バキッ!
純正オンボードアプリである【Sprite Backup】でのバックアップで復帰ができない件について、もしかしたら【Shell32Ext】が影響していたかも知れない、と指摘してくださっています。検証、お疲れ様です(えふえふぱわ〜×30回とわ…orz)。
もしか同じ環境で同様の問題が生じていた方は、チェックしてみられるといいかもしれませんね?