W-SIMで海外ローミング…でも設定そのままだと電波がorz

アドエスがずーっと圏外....orz
Kzou’s Diary (^^ゞ

Advanced/W-ZERO3[es]の電源を入れて気がついたのですが、ずーっと圏外なんです(;O;)

なんでだろう?ってしばらく考えてみたら、先週台湾に行ったときに借りていたDDに刺して、ローミングの番号を設定しちゃって、しかも国を台湾にしたままだったんです!!(@_@)

Kzouさんが先日台湾に行かれた時にDDでローミング通信をされたようなのですが、その時に設定を戻さなかったことから、国内で電波が拾えなくなってしまったそうです(;´ω`)
解決方法をこちらに書いておられますが、あまり推奨はできなさそうな感じ(苦笑)本当に良い子は真似をしないようにしましょうw