摂取カロリーを日々管理・分析する【CalorieDiary】

食欲の秋真っ只中!上手にカロリー管理をしよう/CalorieDiary
ウィルコムファン W-ZERO3

「CalorieDiary」は日々の食事のカロリーを記録して、メタボリック予防やダイエットに活用できるソフト。当サイト主催の「W-ZERO3ソフトウェアコンテスト」で「ウィルコムファン賞」を受賞している。
「五訂日本食品標準成分表」をもとにした食品名とカロリー数があらかじめ登録されており、簡単に毎日の記録を行うことができる。入力したデータは日別・月別に自動で集計されるので、健康管理の分析・対策に役立てることも可能だ。

日々の摂取カロリーを食材や料理毎に集計して計算・投影・分析が行なえるソフトなんだそうで、そのレビューをアップしてくださっています(*´ω`)
やせたいなら食わずに運動すればいいわけですが、そうもいかないので、自分に必要な摂取カロリーを管理してくれるこのアプリはその手助けをしてくれそうですね♪