嫁さんのW-ZERO3[es]がメール受けられないとな?

先ほどやっとこさ帰宅したのですが、家に帰り着くやいなや、嫁さんが「エスでメール受けられないのよ(´・ω・)」とぼやいておられました。一体何事?と思って、W-ZERO3メールを繋いでみるも、接続が切断されました。これは、と思って【easydial】を使ってプロバイダ経由での通信を試みるとちゃんと繋がりました。ん〜?!これはメールサーバーへの接続が遮断されている?とりあえずオンラインサインアップの設定を一度削除して、明日の朝にでも再度つなぎ直してみることにしたら?と嫁さんには言っておきました。

ウィルコムではたまぁにあることですが、センター障害が発生しているのでは?と思っていたら、星羽さんのところで「センター障害発生中だそうです。 」というエントリを拝見して納得しました。メール機能は非常に重要な機能のひとつですから、極力障害のないようにして欲しいのですが、まぁ起こったものは致し方ありませんから、早急に復旧してくれることを願っています・・・と書いていたら、復旧したようです(*´ω`)