Bluetoothドングル挿しっぱなしはバッテリーがヤヴァい

快適入力の代償
言い捨ての小部屋

とにかく、バッテリがもたないのだ。Bluetoothユニットを接続するということが、こんなに異常なバッテリ消費に繋がるとは思わなかった。満タンだった筈のバッテリが、たった数時間(いや、それ以下か?)も使っただけで、ゼロになってしまう。わずか数時間の命だ。最初は、接続状態の「青い発光」が原因とみて、Bluetooth機能をオフにしてみた。それで若干は改善されたけれど、激しく消耗する事実は変わらなかった。

Advanced/W-ZERO3[es]に対して、Bluetoothドングルを挿したままにしておいたら、異様にバッテリーが減ってしまったそうです。Bluetooth機能をオフにしてもダメだったみたいですね。
ちゃんとソフトウェアレベルで調整されたものであれば変わるのでしょうか。Bluetooth機能は本当に便利なので是非、本体実装→省電力調整して欲しいものです(もうDUNプロファイル抜いていいから、実装して欲しいです;´ω`)。