どうにも我慢ならない、アドエスのソフトキー機能

空白期間が生んだアドエスへの逡巡
言い捨ての小部屋

しかし、どうしても気になることが1つだけ残っている。ソフトキーだ。やっぱりこのキーがないことだけは我慢できない。このキーの撤廃について、僕は、W-ZERO3シリーズ最大の改悪だと思っている。久々に戻ってきて僕はそれを再認識した。

全く同感です。特にAdvanced/W-ZERO3[es]と他機種を併用して使っておられる方は特に同じ感想をお持ちではないだろうか、と思いますね(´ω`)
「必要な機能が増える」ことや「いらない機能が減る」ことは、誰もが歓迎すると思いますが、「明らかに必要な機能がなくなる(何かに代替される)」のがやっぱりおかしいと、私も思います。実際使いづらいですしね(;ノω`)