PHS位置情報を使って周辺施設を検索してくれる【CastNet】

W-ZERO3の位置情報を利用してさまざまな周辺施設を検索できる「CastNet」
窓の杜

「CastNet」は、ウィルコムの位置情報サービスを利用して現在位置を取得し、各種Web検索サービスを使って周辺施設の情報を検索できるソフト。また、住所の入力により任意の場所を施設検索の対象にすることも可能で、この場合は住所の一部を入力すれば候補を一覧表示できる。このため、W-ZERO3 以外の機種でも利用可能となっている。

窓の杜に施設検索アプリ【CastNet】についてのレビュー記事がアップされていたようです(なんだか最近情報の取りこぼしが多くてすんませんorz)。同アプリは各種Web検索サービスに対応したプラグインを導入することで検索対象が増やせるので、自分のニーズに合わせてカスタマイズできるのが嬉しいですね♪以前、dawnpurpleさんがレビューエントリをアップされていたのを紹介させていただいたことがあります。
スクリーンショットも置いてくださっているので、興味のある方はどぞ(*´ω`)ノ