無料無線LAN環境を何も考えないで使うのは危険?!

「無料Wi-Fi」には要注意 公衆無線LAN装いユーザーおびき寄せ
ITmedia エンタープライズ

そのうち2件は正規のWi-Fiだったが、「Free Public WiFi」「US Airways Free WiFi」と表示された2件は、実際にはWi-Fiアクセスポイント(AP)ではなく他人のコンピュータで、ユーザーをだましてアクセスさせる目的で、意図的に無料接続を思わせるような名称を付けたものだった。

こういうこともあるのですねぇ(;○ω○)ただ便利だから、と無料の無線LANスポットを利用したり、ただ乗りしたりするとリスクも高いと理解しておいた方がいいようです。
私はWiFi環境があっても、W-SIMで繋げない環境だったら無理にネット接続しないで、繋がなかったりすることがあります。どういうリスクがあるかわからないから、敢えて近づかないだけなんですけどね(*´ω`)