アドエス用デカバを安心して使う


通常連続運用二日目ですが(電話10分&ネット30分程度、メール受信30通・送信10通程度)、バッテリー残は75%のままだったりします。この容量から来る安心感は、これまでいつバッテリーがなくなるかとヒヤヒヤ使っていたことを忘れさせてくれるのに十分なパワーですね♪とりあえずこのまま、9%に達するのがいつかをチェックしてみたいと思います(*´ω`)


前にも書いたように、このデカバを運用する上で、Advanced/W-ZERO3[es]にはモバイルベストさんのW-ZERO3【es】用のカジュアルポーチを使っているのですが、至極快適です。通常はポーチに入れた状態で営業鞄に放り込んでいます。確かに、取り出してすぐに使うには、裸運用状態と比べると1〜2アクション多くなってしまいますが、デカバの裏蓋が知らない間に外れてしまう危険性が全くなくなることが、個人的にお勧めする理由です。


普通に裸運用状態で営業鞄に放り込んでいると、どこか角にぶつかったり、何かに引っかかったりして裏蓋が外れ、電源がオフになってしまう可能性はあるようです(対策用のラバーシートを貼ると、明らかに効果はあるのですが、裏蓋には角がありますから、引っかかってしまって開くこともあるかも)。気軽に裸運用ができないことは非常に残念ですが、どうしてもこのデカバは安心して使いたいので、一手間とのトレードオフの結果、このような選択に至っています。(*´ω`)