地球儀を持ち歩くことができるなんて♪【Pocket Earth】

掌の中の地球儀感覚のPocket Earth
PDAと私生活

Google Earthが好きだ。仕事を含め、追い詰められたときの逃避先の一つだ。手軽に好きな場所へPCの中で行ける。

同じように職場の昼休みや仕事帰りにもできるとイイのに。Google Earthほど詳しくなくても、地球儀をくるくる回して、その地形や都市名をみて行ったことのない世界を想像する楽しさを手軽に味わえたなら…。と、思っていたら、あった。アドエスなどで動かせるアプリ。「Pocket Earth」。

最強の暇つぶし知識向上サービス【GoogleEarth】ですが、WMでも同様のアプリがあったとのことで、id:myk-iさんがレビューをして下さっています。
地球儀を回して都市の位置を確認したりしていた、私の幼少時代ですが、このアプリがあればその都市情報なども勉強できるわけですね。かなり魅力的です♪