どーしてもハードキーでソフトキー操作がしたい!

HookKeyHookで発話キー・終話キーをソフトキーに
氏家備忘録/非実用日記群

アドエスの前面にどうしても独立したソフトキーが欲しかった私は、HookKeyHookで発話キー・終話キーをソフトキーにしてしまっていました。

HookKeyHook+KeyInputEmulatorという組み合わせ。

いやもうすっかり慣れてしまいました。

しっくりきまくりです。

なんと大胆な!(笑)
ソフトキーがないことが最大の改悪と言われて久しいアドエスですが、どーしてもどーしてもソフトキー操作をハードキーで!というid:ujipさんは、発話キー&終話キーをソフトキー化してしまわれたそうです。
もうちょっと調整が必要、ということのようですが、非常に参考になります。