業務ソリューション活用とアドエスに求めたいこと

日本企業のためのスマートフォン導入術:スマートフォンでワイヤレス化を推進したい――シンエイの取り組み
ITmedia エンタープライズ

このほかの改善点では、加藤氏はスマートフォンのさらなる小型化、PHSの電波環境の改善、周辺機器とのワイヤレス接続による業務効率化を挙げる。

 「端末が小さくなったとはいえ、女性スタッフにはまだ大きくて重いという印象があるようだ。ウィルコムにはさらに頑張っていただきたい。電波環境やワイヤレス化は、テナント管理者の都合もあるので、できる範囲から改善に取り組みたい」(加藤氏)

婦人靴の製造販売を行っているシンエイという会社でのアドエスを使っての店舗業務システムソリューションの活用事例について取り上げられています。アドエスをしてもまだ、端末の大きさが大きいとのこと。確かに胸ポケットにポンッというわけにもいきませんからねぇ(´・ω・)
ワイアレス対応の周辺機器がもっと出てこないと、Bluetooth機能実装もまだまだ先のことのようですね。なんだかんだ言っても、法人ユーザーメインですかそうですかorz