オンライン対戦可能なゲーム登場!【オンライン対戦麻雀(&上海)】

W-ZERO3で遊べるオンライン対戦麻雀(&上海)
WILLCOM NEWS

「ジャンナビ四人麻雀オンライン」にW-ZERO3版が登場
サン電子、タッチペン対応の「上海DX」に無料体験版

両ソフトがW-ZERO3版(専用)として公開されたようです。しかも、麻雀の方は他社携帯ユーザーともオンライン対戦が可能とのこと!こいつは楽しそうですね♪ヽ(゜▽、゜)ノ

あぁ、やっとケータイとして使えますねw【W-ZERO3[es]】

通信中着信、素晴らしい!!
W-ZERO3 ツールMEMO

入手されている方は真っ先に試されていると思いますが・・。Operaで正にページ読込み中&ブラウズ画面表示最中に、ちゃんと電話着信できるのかどうか、やってみました。

Opera Mobile】を読み込みしているときに、着信テストを試みておられます。結果は…オッケーで(*゜∀゜*)スー!悲願達成の瞬間っすね(つω;)携帯では当たり前のことでも、既存W-ZERO3ユーザーにとっては、記念すべき一歩、と思います(大げさ?!)

お〜、かしこいね〜ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)【W-ZERO3[es]】

着信音の設定
Arieのいろいろ日記

miniSD上の音楽ファイル選んでみたら「本体のにしないと駄目よ!本体にコピーしていい?」って言ってきたよ〜!

細かい修正効いてますね♪

えらいなー>es

まぢっすか!\(;゜∇゜)/[es]すごいな〜。いろいろと前回のW-ZERO3での教訓を生かしたフローが組み込まれているんですね(注:W-ZERO3でも着信音設定用音源ファイルは本体内に設置が必要、とされていました)。

【es】フォトレポート by あんちぇいん&PDA Try&Error(id:mobachikiさん)

「さて」・「液晶保護には」・「うどん」・「esの良いところ」・「カメラ」・「usbケーブル」・「動画」・「ヘッドフォン」
あんちぇいん
W-ZERO3[es]
PDA Try&Error

上記、各エントリをフォトレポートとして所感を書いてくださっています(*○ω○)ん〜たまりませんね、早く触らせろ〜♪ヾ(`Д´)ノと内なる自分がプレッシャーを掛けてくるのが判ります(笑)

ATOKの不満点を最後の最後まで調整済み!【W-ZERO3[es]】

W-ZERO3[es]ATOKのショートカットは直ってレスポンスも向上!
Kzou’s Diary (^^ゞ

ウィルコムファンの評価機でのid:yamadaatmnさんから指摘されたATOKの変換時のショートカットキーが一文字ずれている問題を書きつつ、ウィルコムやシャープの担当の方にメールでご連絡をした経緯があったりするのですが、見事に直っていますね!\(^o^)/

流石、細かいとろにも修正が入っているようです!

また、評価機では10キーでの入力モードは最初の一文字が待たされる感があったのですが、製品版ではストレスなくキビキビ動いています!\(^o^)/

日常的に使われると思われるATOKのインターフェース周りの調整がきっちりとされているそうです。いや〜納期ギリギリなのに、最後の最後まで調整してくれていたんですね、シャープさん!ザウルスの発売直前においても、同じように最後の最後まで調整をしていたものだ、という話はよく聞きます。ん〜ますます製品版を実際に早く触ってみたくなりますね!ヾ(゜▽、゜)ノ問題点を指摘してくださった、ベータテスター&ライターの方々、本当にお疲れ様です。

朝から続々と配達?【W-ZERO3[es]】

ウィルコムストアに新規契約で[es]を予約していた友人から、「朝一番で[es]届いたよ〜♪」と連絡がありました。ん〜なかなか早い対応です。ウィルコムも事前準備を頑張ってされてきたようですね。ホント、お疲れ様です(*´ω`)


私は今日、悶々としながら、仕事が終ってからヨドバシに引き取りに行く予定です。結構いてもたってもいられない心境なんですけどね(笑)

データ通信中の着信機能付加による乗換メリット【W-ZERO3[es]】

w-zero3esを考察する
T'S COCKPIT

その3月後に電撃的に発売になったのがw-zero3
いいところは十二分に宣伝されているので割愛するが、僕は結構満足している
弱点は電池の持ちが4〜5時間と短い点、データ通信中は電話が着信しないこと
このため前者のWX-310Kとの2台持ちを余儀なくされている

個人的なW-ZERO3の最大のウィークポイントは、「データ通信中の着信機能がない」こと。ウィルコムは「W-ZERO3は音声端末としてもよく使われていますよ」と喧伝していましたが、それはユーザーの使用頻度によって、そのまま使えるか使えないか、かなり異なっていたのではないでしょうか。かく言う私は仕事でも電話を使うので(しかも通信費負担は自分持ち)、ネットしている間もメールも通話も必要になる可能性がありました。[es]に乗り換えるのは、まさにこの点が解消されているという乗換メリットがかなり大きいから(だからこそ、この機能をW-ZERO3にも搭載して欲しいんですよね)。そういう方は、結構おられるのではないか、と想像(*´ω`)

ATOK辞書ファイルの最適化は?【W-ZERO3[es]】

ぜろさん[es]ATOK辞書ファイル一括登録どうしよう・・・
つまっちの用法用量は正しくお使い下さい。

【ぜろさんで2ちゃんねる顔文字を使おう!】記事を書く位、
2ch顔文字フリークなおいらにとって懸案事項なのは
ATOKの辞書ファイル一括登録はどうやるの?(・ω・ )モニュ?』

既存のATOK辞書を[es]ATOKに最適化することができるか?ということなのですが、残念ながら「対応はしてませんし、するつもりもありません」というジャストシステムからのむべもない回答が…(;´ω`)


W-ZERO3用のATOK(WM5対応)出して出して!ヾ(`Д´)ノとひとりで騒いでいた私としては、予想通りの展開だったわけですが、なんとか今の辞書を摘要・展開する方法ってないものなんでしょうか。辞書=資産、だと思っている私としては、なんとかしてほしいところです。

自分の中での【W-ZERO3&[es]】の優先度

au携帯から[es]へ(2) 〜モバイル布陣の見直し
cooldadのモバ日記

W杯の余韻ではないですが、布陣なんて言葉で少し遊んでみました。[es]WS007SH)の購入に際して、思い巡らしたコトを簡単に絵にしてみたり。

今まではau携帯、TungstenC、ザウルスが最前線でしたが、[es]の投入に伴い選手交代です。

ん〜自分の生活環境の中でのデジタルデバイスの優先度を、「布陣」という形でその活用度(可搬度?)を図で描いておられます。知らない間に私の頭の中にもこのようなフローチャートが出来ているかも(笑)ってか、どのデバイスも横一線の攻撃オンリー布陣なんですけど(サッカーで言うと、5-2-3ってとこ?w)

とうとう【es】を手に入れる、という至福感と安心感

ウィルコム W-ZERO3[es] を手に入れる!
モバイル・インプレッション

でも、ストレート型携帯を二周り程大きくしたものに2.8インチVGA液晶とスライド式キーボードを搭載しているんだ。これはどう考えても買いでしょう!

しかも「リアルインターネットプラス」を同時に申し込んだから、ブラウジングもパソコンに接続してのインターネットも何十時間使用しても基本料金込みで5,000円ポッキリ!
素晴らしくない?!

W-ZERO3発売の時にもかなり揺らいでおられたようですが、とうとう[es]発売の報を聞かれて、いてもたってもいられなくなってしまったそうです。ん〜今回[es]を強烈に押しておられるのは、こういう方々なのかもしれないと思いつつ、拝見しておりました(*´ω`)

ウィルコムストア事前予約者の手元にメールが!(;´Д`)

くっくっくっ
なかおのあるがままに

明日はWS007SH(W-ZERO3[es])の発売日だ。あぁ発売日だ。WILLCOMストアからメールが来た。W-ZERO3[es]を発送したと。

今日の夜8〜9時ぐらいに、ウィルコムストアに予約をしておられた方々の手元に、早い方から順番に「ご購入商品出荷状況に付いて」というメールが届いていたようです。ということは、明日には届く、ということなんでしょうか。私は量販店まで直接取りに行くのですが、できることならもう、仕事は休んでしまいたい(笑)ってか、明日の昼…ごにょごにょ。なんかキャンペーンでもあるんでしょうか…大阪で。

もうワクワクソワソワしてますよ、私(*○ω○)

今夜は寝られないかも(笑)遠足前の小学生ですか、私は(゜ー゜;A


明日は昼間にウィルコムのあの方が来られます。と、直撃取材「も」したいと思っています(仕事もしますけどw)可能な範囲で、ですけどね(笑)