MP3ファイル同士の結合編集…

昨日、夕方まで掛かって必至こいてサウンド編集をしていたのは、今回の【R.K.I.】は外録を行っているために、録音時に作成されたサウンドファイル同士を結合する方法が判らず、MP3→wavファイルに一度変換し、【SoundEngine】を使って編集をした後に結合をしていたからです。


せっかくコンパクトなMP3ファイルがwavファイルになった時点で巨大化し、編集作業でさらに巨大化に拍車を掛け、最終的な編集ファイルサイズが『8M』を超えました(;´ω`)…つまり、メール添付をすると、SMTPサーバーに容量オーバーで弾かれまくってました(笑)


今日、ちょっと時間があったので、ぐぐってますとMP3ファイル同士を結合するソフトウェアがある、というサイトを見つけました…【AEditor】!!…ん?!(´・ω・)


それ、うちの母艦にインストールしてあったじゃないか!!ヽ(`ω´)ノウワワワーン もうね、今、激しく家に帰ってサウンド編集をしたいわけですよ(笑)昨日の復讐を果たすためにも(*´ω`)


追記)
やっとサウンド編集成功。[備忘録]として…
MP3ファイル群→【AEditor】で結合→【午後のこ〜だ】でwav化
→【SoundEngine】で編集→wav書き出し→【午後のこ〜だ】でMP3化