Todayテーマを作るには…

Arie流 Todayのテーマの作り方
Arie's blog

いつの間にかしっかり生活の一部になってしまった感があるテーマ作り+公開ですが、今回の新OS(Windows Mobile 5.0)での仕様変更には正直かなり泣かされました。拘らなければ出来るんですよ・・・でも、拘るから自作してるわけですし、折角続けている公開を止めたくも無くかなり苦しみました(汗)。やっとどうにか作り方も固まり「こうやって作ってますよ〜!」って言えるようになりましたので、その方法を3ステップにわけてレポしたいと思います。

テーマ作成ツールとして【ThemeMaker M】というシェアウェアを使い、どうやってテーマを作っておられるか、を公開されています。いつもいつも非常に仕上がりのいいテーマを公開してくださっているid:Arieさんですが、そのノウハウを公開してくださることで、同じように自作をしてみよう♪と思ってくれる人が増えるといいですね(*´ω`)現状、WM5用テーマは相対的に非常に数が少ないですし、特に日本においてはごくごく限られていると思います。選択肢の幅が広がることは、ユーザーの利便性向上に比例するとも思います。