2nd機→1st機へのシステムバックアップの移行

2nd機上において、realVGA化したシステムに常用しているアプリをインストールした環境を作っていたわけですが、文字入力環境についての不満点は残っていますが、そのまま1st機へと移行・導入できるかどうか、試してみました。


事前策)
1st機上の非realVGA環境を【バックアップツール】を使い、保存(念のために、2日前にバックアップした環境データファイルを残しておきたかったのですが、バックアップファイルは同じフォルダ上に2つ共存できないので、以前のファイルの拡張子「.BK1」を取り除いて保管→バックアップ実行・保存)。


【1st機】非realVGA←→realVGA【2nd機】

  • 【1st機】フォーマット/【2nd機】【バックアップツール】を使用し、バックアップファイル作成→miniSDへ保管
  • 【1st機】2nd機用miniSD挿入→【バックアップツール】でシステム復元


自動リセット後の起動は全く問題なく、普通に行なわれました。各アプリケーションの動作についてチェックし始めましたが、各アプリケーションについても文字入力方式の選択が上手くいかない以外は特に問題点も見受けられませんでした。とりあえず、今日は帰宅後、【FEP Toggle】を導入してみて、ダメなら【W-ZERO3 Utility Plus】で調整をしてみます。