追加バッテリーパックを購入した方々の悩み

W−ZERO3
PDAと私生活

バッテリーって1つなら、W−ZERO3に装着して、そのまま充電できる。2つある場合、W−ZERO3を2台もっているプロの方々はともかく、1台のために2つバッテリーを持ち歩く素人の私にとっては充電は悩み。クレードルよりも「バッテリー充電スタンド」が切実に欲しい!!

これも以前から言われていた問題なのですが、バッテリーパックを二つ以上持っているときに、どうやって充電を行うか、ということです。常に片方のバッテリーパックの充電が完了してからすぐに次のパックの充電に掛かる…ひとつを起きている間に、もうひとつを寝ている間に出来ることが一番理想的だと思うのですが。同時に充電を使用とする、もしくはW-ZERO3を使っている間にもうひとつのパックの充電をする…やはりバッテリーパック充電用のシステムが必要になりますね。