とうとう新幹線でも無線LAN接続環境が!?

新幹線で無線LAN
つれづれ日記 by dawnpurple
(元記事:東海道新幹線「N700系」、2009年春から車内のネット利用が可能に

料金に関しては中日新聞の記事に「東京−新大阪間で利用は無料(接続業者との契約は必要)」とありますね。

個人的には今更感ありますけどね。新幹線はビジネス用途に使われることが多いのに、携帯での接続は安定しませんし。(いわんや、PHS接続をやw)

禿同(*○ω○)ってか、新大阪〜福岡も入れてあげてくださいおねがいしますおねがいしますおねg(ry
とにかく新幹線に乗っていての不満点として、ケータイでは殆ど通話ができない(DoCoM○のFOMAなんてもう窓から捨てたくなりましたよ!:注>窓は開きません)ということだったんですが、意外とウィルコムPHSは頑張ってくれることもあります(トンネル区間は論外ですが)。ですが!無線LANが使えるなら、ソレに越したことはありませんので、個人的には熱望しておりましたよ!これでこれで、やっと無線LANを使えるシーンが私にも…(゜∀゜)♪しかし2009年からって遅っっ!!(笑)