Theme作成講座、「ウィルコムファン W-ZERO3」にて開催♪

第1回 Today画面のカラーバリエーションや背景画像を変更する
ウィルコムファン W-ZERO3

本シリーズ記事では2回に渡り、背景などをカスタマイズする方法をTipsを交えながら紹介していこう。最終的には、本サイトが主催するソフトウェアコンテストの「テーマ部門」に作品を応募できるようになるまでのノウハウをお伝えすることが目的だ。

この部門に作品を応募するには、プログラミングなどに関する専門知識はとくに必要ない。ここで紹介しているようなソフトの使い方をマスターして、イチオシオの作品ができたら応募してみよう。

id:kzouさんのところで知りました^^)
Theme作成のプロフェッショナルのひとりといえば…やはりこの方、id:Arieさん!ということで、ウィルコムファン主催で「ソフトウェアコンテスト」が行われるわけですが、その設定部門の中に「Theme部門」というのがあるんですよねヾ(´ω`)ノTheme作成は、ちょっとテクニックを覚えれば誰にでもできる(比アプリ開発)ので、その指南をしてくださってますよ♪
しかしこのTheme作成…拘りだすと、結構深いものがありますよ…(体験者は語る)。やりがいは十分にあると思いますので、皆さん、是非♪