昨夜W-SIM受け取りました

とりあえず受け取ってちょこっと使ったところでは何の問題もありませんでした。これはいける!ヾ(´ω`)ノ と喜びつつ、環境の再構築をするためにフォーマットをして就寝したのでありました・・・。


今日は早朝から東京へ移動だったので、のぞみの高速移動中に環境の再構築とちょくちょくメールを受信したり、ネットブラウジングをしたりして、赤耳の状況を確認していました。ネットブラウジングをしているときにメール受信のダイヤログが出るのと同時に、通常DUN接続は「ネットワークに接続できません」というダイヤログとともに切断されるのですが、メール受信が終了してから再度ネットワ−クへ接続しようとしてもできません・・・。その後は【SetWSIM】でSIMリセットをするまで状況は回復せず。。。残念ながら、交換したW-SIMでも状況は改善できなかったようです。


とりあえず、一週間継続して現状の使い方で使ってみて、ウィルコムに対して検証結果を報告する手筈となっています。その後どのような対応を求めるべきなのか、しばらく考えてみたいと思います(´・ω・)