ストラップ作ってみました(*´ω`)


とりあえずイメージとしては革のストラップで、ちゃんとW-ZERO3[es]を固定しつつ、左手でメールが打てるようにできるものを、といろいろと考えてみたのですが、モバチキさんとArieさんのリング固定型が一番安定していそうだなぁ、ということで、早速真似してみることにしました(゜ω。)*\バキッ! ただただ真似るのも芸がないので、ティアドロップスタイラスのヘッド部分もちゃんと活かすように細工したいと考えているので、今回は暫定版です。まずは革のストラップですが、よく若者が腰に付けているキーホルダーストラップが思いついたので早速調達。



早速、三つ編みに編まれている革をほどいていきます。少々堅いので、両手で揉んで柔らかくしてみました。

ストラップに使う各種留め具などは、ティアドロップスタイラスから流用したモノを使います。ティアドロップスタイラスヘッド部分は、ちゃんとチップ部分の補修が完了してから使うことにします(*´ω`)

イメージとしてはこんな感じで固定したいなっと。

いらないケータイストラップの部品を使って、この紐の部分(内部にナイロン糸が芯に入れてあるので、腰があります)を流用します。

取り外した紐を通すために、ピンバイスを使って穴を開けます。穴を開け終わってから糸を通し、各種金具を装着すると・・・。

最後に平型イヤホン端子変換アダプタをくっつけて、ティアドロップスタイラスのヘッド部分の完成を待つことにします(*´ω`)