有楽町〜秋葉原を華麗にスルー(ノω;)

電車から人混みは見えませんでしたが、タッチアンドトライイベント中にその横を山手線で通り過ぎておりました。もうめちゃくちゃ下車してAdvanced/W-ZERO3[es]触りたかったですよ(;ω;)大阪でウィルコムプラザに凸していた友人は彼女とよろしくされているようで音信不通(笑)はてなRSSは死んでるわで、もう情報から隔絶されまくりで新横浜周辺で悶々しまくってました(;`Д´)


話は変わりますが、いつもエントリを書くときに迷うことがあります。
それは、書くと今のユーザーにとっては取捨選択の余地が増えるけど、ウィルコムとしてこのネタはプラスにならないかもしれない、と思われるようなマイナス気味な情報に遭遇するときです。例えば、Advanced/W-ZERO3【es】のカラバリが増えるかもしれない、というお話。ユーザーとして見れば、Advanced/W-ZERO3[es]は欲しいけど、カラバリをきちんと見てから機種選定をしたいという選択の余地が増える訳ですから、プラスな情報かもしれません。しかし、ウィルコムとしては現在の回線数を増やすひとつのチャンスを逃すかもしれないわけですよね。契約が一件でも多いことは、対外的な影響力もあるわけですし、何よりW-ZERO3シリーズを拡充し続けてくれているシャープが嬉しい話な訳です。


W-ZERO3応援団としては、このキャリアであるウィルコムと端末メーカーのシャープに頑張って欲しい気持ちも強いのですが、やっぱり私もただのいちユーザーですから、ユーザーサイドからの視点でweblogは書かなくてはと思う気持ちの方が強かったりします。また中長期的にプラスに考えれば、本当に気に入った端末を長く、大事に使ってもらえるユーザーさんを増やした方が、ウィン・ウィンな考えに合うのかな、と自分を納得させてみたりしています(゜ω。)*\バキッ!


まぁ、うちのような弱小weblogが気にすることではないかもしれませんけどね(*´ω`)ちょっと悩むときもあったりします。