アドエス機種変組の方は注意【W03DataBackup】

es→アドエスにデータ移行する際にW03DataBackupを使った際の不具合について
w-zero3日和

でも、初代W-ZERO3又はes→アドエスで同じことを行うと上記不具合が出てしまうのですが、これはおそらく「WindowsMobile6になってpim.volの仕様に変更があった」からなのかなと思ってます。
ということで、現状では初代W-ZERO3又はesからアドエスへの連絡先移行にW03DataBackupはご利用頂けません。

W-ZERO3[es]のデフォルトバックアップソフトがゴミなので、その動作の軽快さから使っておられる方も多いと思われる【W03DataBackup】なのですが、W-ZERO3[es]のバックアップ連絡先・pimデータをそのままAdvanced/W-ZERO3[es]に持ってくると連絡先などが起動しなくなるそうです。そこで、Advanced/W-ZERO3[es]に元々入っていた連絡先・pimデータを復元するための復旧アプリ【PIMReviver for W03DataBackup】を紹介されています。
機能アップのために仕様が変更になるのは仕方のないことですが、関連アプリを自作していただいている方々の対応のためのご苦労はいかばかりかとと思ってしまいますね。本当にお疲れ様ですorz