W-ZERO3【es】&GPSはやっぱりバッテリーが肝

W-ZERO3[es]GPSナビゲーションに
はみかちゃんのパパの日記

W-ZERO3[es]をナビゲーションにしてみました。購入したものは

GPS:コメットUSB/3
地図ソフト:昭文社 スーパーマップルディジタル Ver.8
W-ZERO3[es]用USBホストケーブル

山登り用にとGPSユニットを購入されて実際に使ってみたところ、バッテリーが持たずに一時間ぐらいしか使えなかったそうです。W-ZERO3[es]ではよく聞かれたバッテリー不足ですが、やっぱり外付け電源が必要なんでしょうねぇ(´・ω・)
今度Advanced/W-ZERO3[es]用のGPSユニットが発売される予定になっていますが、さて、W-ZERO3[es]でも使えるんでしょうか。対応が望まれますね(;´ω`)