スパイウェアの侵入・暗躍を阻止【Spybot-S&D】

(23) Spybot-S&D - 大切な個人データをマルウェアの脅威から守る(2)
マイコミジャーナル・Windows Mobileソフトカタログ

多機能化したWindows Mobileバイスは、既にPCとほぼ同様の作業ができるようになってきている。それにともない、デバイスの内部にはPCと同様に大切な個人データも大量に保存されている。さらに、Windows MobileはPC版のWindowsに近い環境で開発可能なため、マルウェア作家にとっては非常に効率よくマルウェアを開発できる状況にあると言えよう。冷静に考えてみるとWindows Mobileバイスは非常に危険な状況に晒されていることに気が付く。

今回こちらではWindows用のマルウェア検出・駆除ツールとしても有名な【Spybot-S&D】のWindowsMobile版を紹介しておられます。実は二回構成になっているので最初にイントロ記事があったのですが、殆ど内容が無い様だったので(○ω。)*\バキッ! 流してました(;´ω`)
Win版は私もお世話になっていました(過去形ですが…)。少々検出作業に時間が掛かりますが、それだけの効果があれば試してみる価値はありそうです。何よりフリーウェアで提供してくださっていますしね(*´ω`)