2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TK-BLOGさん、400万ヒット達成!

おかげさまで4,000,000 ヒット ! ヽ( ゜д゜ )ノ TK-BLOG 最近は本業が忙しくて、PDAネタも以前ほど書けなくなって申し訳ありません… はてな側との合計カウンターですが、400万ヒットを迎えるコトが出来ました。 いつも閲覧いただきありがとうございます。 激…

意外と試してもみなかった技・・・

簡単!アプリ終了のショートカットは「Ctrl + ・・・」 Shu-Style(W-ZERO3 Style) PCの方のWindows OSでいうところの「Alt + F4」にあたるやつですが、W-ZERO3では「Ctrl + Q」とするっぽいです。いつも使っているOperaで実証済みです。 まるでmacのようなシ…

後発隊(柳の下のどぜう狙い)来ましたね

ボーダフォン、Windows Mobile搭載PDAを年度内投入 ITmediaビジネスモバイル ボーダフォンは、Windows Mobileを搭載したPDA型端末を2006年度内に複数機種投入する。2月28日に行った「904SH」の発表会で明かした。 …ということは、当然先日お知らせしたカンフ…

今日は月末ですねぇ…

さすがに月末は忙しく、午前中はバタバタと走り回っていました。その反動か、昼からはゆっくりとできておりまして、一ヶ月の疲れを癒させていただきました(何)ちょっと時間があるときには、ネカフェなどに入ってテキストを起こしたりすることもあります。あ…

電車の中では…

最近ずっと【ZERO3はみだし日記】は書いていたんですが、【ZERO3日記】が書けていなかったので、外に出たついでにちょっと書いています(*´ω`) 日常、家に帰っても、チビが「遊ぼ〜♪」って言ってくるので、なかなかW-ZERO3を触るための時間が割けなかったり…

【まもるくん】キタ!

W-ZERO3オリジナルグッズ!! ウィルコムストア ウィルコムストアにて、【まもるくん】3/中旬から販売開始するようです。専用スタンドもラインアップには加えられています(が、こちらは、Syncも充電もできない縦置きタイプのようです)。ちょっと見てみるのは…

W-ZERO3新色予約販売開始!

W-ZERO3[SHARP] シャンパンシルバー ウィルコムストア 今日からシャンパンシルバーの予約販売の開始です。さすがに二台はいらないので、私は買えませんけど、嫁さんへの布教活動開始ですw

2台目とは羨ましい…(*´Д`)

W-ZERO3当たっちゃった!! W-ZERO3でフリーソフト!! いつもお世話になっている「W-ZERO3でフリーソフト!!」さんですが、どうも管理人であるcat49660さんは、ランキングジャパンというサイトのランキング上位になったらしく、賞品としてW-ZERO…

どんな風になるのか、きになりますがw

「勝手に縦横切り替え現象」再現! W-ZERO3 TIPS かなり特殊な状況ではありますが、とにかく、「スピーカーにW-ZERO3を近づけるのはよくない」と覚えておきましょうw

すごくよく判ります<ネタがなくなるww

安定して使い始めるとネタがなくなる(^^ゞ ぬりかべ魔人の電脳日記「徒然なるままに電脳」 最近しばらくは本当にW-ZERO3のみで運用しています。ずいぶんとアプリケーションアドをインストールして内蔵メモリの空きが少なくなっていますが、バッテリーの減り…

ほんと、便利なアプリです<MenuKeyHelper

MenuKeyHelper アップデート ある忘れっぽいプログラマの覚書 (ネタ元:ホーミンさんのMenuKeyHelperがアップデートしています) SIM POSSIBLE (kpppm-hatena) とりあえず以下の点だけ直しました。 ・画面回転時に表示位置がおかしい今後実装するかもしれな…

「電源の事」は私も同じ対処をしています^^

W-ZERO3での日常(笑) ぺん★ギン さんの日記 日常的に不便と思われる点に対する対処の方法を書いておられます。

む…それは問題だ<バッテリー問題

バッテリーが異常に減る? あるデザイナーの雑記 うちのもよく減ります。電源OFFの時にすごく減ることがあります。 昨日はふと気が付くと、3時間で消耗してました。 無線LANはもちろんOFFです。そもそも通話ボタン長押しのOFF状態だと、繋がりません。 私も…

無線LANには興味はあるけれど…

無線LAN覚え書き あるデザイナーの雑記 安物のルーター使ってませんか。定評のあるメーカーのものに買い替えた方が 長く使えて幸せになれますよ、きっと。 無線LANに繋がらない3要因に分類して、対処方法を書いてくださっています。自分の家で無線LANってし…

ぅぅ…

今日は、何とか締め切りはきっちりと守れたので良かった良かった、です。その代わりと言ってはなんですが、殆どネットの巡回が出来ませんでした。それでも、書きたいネタをいっぱい思いついたんですが…昨夜の半徹が体に堪えているようで、瞼が【はいはい、お…

地道な布教活動は大切ですね…

ZERO3応援団の活動 michibataの石 先日、職場でZERO3いじってたら、内科のDrが「おっ!これってもしかして。。。あのインターネットとかで 話題になってるやつ?」「気になって、店行ったけど売ってないんだよねー。」と好印象でした。 地味にイ…

純粋にショックですよ…orz

Video iPod Fake(注:動画です) YouTube (ネタ元:TK-BLOG) 私もご他聞に漏れず、「また新しいiPodがAppleから出るんだ〜♪」って喜んでいたのに…orzorzorz 一見、W-ZERO3に全然関係ないようですけど、5G-iPodの存在は私には大きくて、「こんな小さな画面…

忙しくとも…

結局昨夜はそのまま半分徹夜状態に突入し、早朝に脱稿目処が立ったので、そのまま溶けるように寝ようとしました。Palm界で有名な右脳さんのサイトが200万アクセスを記録される、というエントリを沢山見て、思わず私も覗きに行ってました(→野次馬)。 私が見…

F900iT用スタイラスはストラップ付です^^

ストラップスタイラス〜その2〜 ”MAPIRO MAHAMA DIROMAT!!” (ネタ元:伊藤浩一のW-ZERO3応援団) 自信持って言います。「ストラップ付いてます」(なんたって、今使ってますからw)。小箱に入って、「なんだこの小さいのは?」というぐらいコンパクトです…

どんどん関連書籍が出てきますね…

W-ZERO3 CUSTOMIZE GUIDE kei_1's Blog カスタマイズということで、上級者向けかというと必ずしもそうではない。初心者向けな部分から書き始めているので、初めての方にも十分に役に立つだろう。しかし、内蔵のアプリケーションソフトについての解説は必要最…

逆に見辛くなるかもしれませんが…

時計をアナログ表示にする方法 W-ZERO3 TIPS

あ、これ知りませんでした(;´ω`)つ<UtilityPlusネタ

W-ZERO3 UtilityPlus(v2006.02.20) チラ裏。 それを上記のように設定しておけばIME-ON/OFFのトグルキーのように使える様になります。カタカナへの変換はIMEに学習させた方が後々の変換効率に効いてきますし。 私もわずらわしく思っていた、【文字キー】によ…

スタートメニューにアプリショートカットを作った理由

先の【TIPS】でショートカットの作り方を説明しました。さて、ショートカットを作った先のフォルダ、【Windows】-【スタートメニュー】ですが、どうしてこのファイルにショートカットを作ったのでしょう…?(非常に根本的な問題です)

やはり先のバージョンアップの影響でしょうか

Opera Mobileバージョンアップ レビュー PDAビギナーのW-ZERO3使い倒しガイド 非常に丁寧にインストールの方法から新バージョンのOperaについてのレビュー記事、そして私がしっかりとポカをした【お気に入りの継承】についてもどうすればいいか、について書…

Operaいいすよ、Opera

Opera Mobile for Willcom W-ZERO3 の実力を見る その1 WindowsCE FAN ということで、ここではインストールしてみたくなるだろう、画面キャプチャ例を紹介したい。 【サイトを見ると、どう見えるのか】について、実際のキャプチャー画像を使って、その比較を…

もうぶっこわれ気味っす

あぁ、もうあと一時間で今日もおしまいですねぇ…。こうやって締切がどんどん近づいてくるわけですが、追い込まれないとガッと書けない性分、ってのも疲れます(締め切りは明日、なんですけどね;´ω`)。 昨日から嬉しがって使っている【続きを読む】記法ですが…

We wish U'r Happy Birthday

今日お誕生日の方にも、おすそわけ♪

あぁ、いいないいないいないいn(ry

締め切り (^^; PDAと海馬 原稿を書くときに、辞書とか使うんですけど、私はいちいちPCのブラウザを展開して、【Yahoo!辞書】あたりを使うことが多いんです。PDAやスマートフォンに辞書を載せれば、マルチインターフェースになって、機能を分離できるから、情…

【初心者失敗日記】の意味

私は当初、W-ZERO3関連のweblogを立ち上げたいとは思っていましたが、どう考えても、私のエントリで新着NEWS系や高度なTIPS系を立てても、馬脚を現すのは目に見えていました。技術は好きですが、追随するには能力的限界もあります。

つ、疲れた…

家で仕事をするのは疲れます。なぜならば、遊びたい欲求を抑えつつ、仕事をしたくもないのにしなくてはならないからです(会社で働くのは、義務と責任)。締め切りのある仕事の宿命なんですけどね(つω`)いつも月末はこの調子です。どうしてもW-ZERO3を手に…